三代目の控え室談義

2017年10月08日 目標が腹落ちした気がする。

先月と、昨日、一昨日の台湾への旅、そして11月の物産展。

その前の、コグウェイ四国での徳島Nightnoの設営。

再来週のアメリカへの視察。

20171006_100423.jpg

と、経て、将来の目標がいくつか出てきたので書いておきます。
口に出すことが、目標達成するための1歩目だと思うので。

・台湾出店
・ルワンダ出店
・アメリカ出店

を、45歳までには!

それと同時に、四国1番目指します!!

夢物語ではなく、色々と「手ごたえ」と「流れ」を感じる10月初旬です^^

今日、明日は、マチアソビが開催されている駅前店の現場に入っています!

大きな目標も、今、目の前にいらっしゃるお客様一人ひとりを大切にする
ことを怠ると、たどり着かなくなると考えています。

がんばるぞ!!
posted by 三代目大将 at 09:06 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日 帰国しましたよ!

昨日、今日と台湾は台北に行ってきました!

そして、さっき帰ってまいりました♪
やっと見える娘の寝顔^^

と、写真を貼りたいところですが、シャッター音がうるさいと怒られるので・笑

さて、台湾には何をしにいっていたかと言えば

22195966_1607879195953152_2721137717443179062_n.jpg

11月に高雄で開催される物産展に出店するため、そこで提供するラーメンの味の最終調整にです♪


夜は業者のかたに台北の美味しい火鍋屋さんに案内していただきました!

22309115_1608808462526892_2915349727603462405_n.jpg

美味しかった!!

また、今回の旅は、空港で行き帰り2組も外国人のお友達が出来ました^^

22228482_1608808412526897_6443124928372046176_n.jpg

やっぱり英語って大切だ〜。

勉強頑張ろうっと。

でも、御かげで、世界中、遊びに行く予定がたくさんできました!
とりあえず目の前の台湾イベント成功させるぞ!
posted by 三代目大将 at 22:10 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日 台湾つきました!

今日は朝の便で関空を発ち、台湾台北にきています♪

22196238_1607439982663740_2229595499398101887_n.jpg

同行してくださるのは、今回も、、、

ほめ育インストラクターにしてラーメンの味創りのプロである崎田さんです^^

22195357_1607439979330407_6609694369010750829_n.jpg

とりあえず台北つきました〜

S__14417937.jpg

これから食材を使った試作です♪
posted by 三代目大将 at 15:14 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日 明日は台湾でーす♪

今日は、ほめ育ランチ会でしたー。

の、報告はまた明日以降にするとして、今日の夜中に徳島から台湾に旅立ちます!

EFA57102-BED8-4C3F-ACC6-48F52DDF0BAD.jpg

と、言っても土曜の夜には帰ってきますがf^_^;

滞在時間24時間!

11月に開催される物産展で提供するラーメンの最終味確認の為に今回渡航します(^-^)

とりあえず仮眠します!

寝過ごさないように…。
posted by 三代目大将 at 22:33 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日 旅はラーメン。

盛岡で、松舘さんと別れたあと宿までの帰り道ふらっとラーメンたべてきました。

IMG_0580.JPG

末廣ラーメン本舗 盛岡店

なんでも昭和13年創業の味らしい。
東北地方では有名の系列店らしい。

寒い地方だからか、とってもスープはあつあつ!
スタッフの方もとっても愛想よく、いろいろな拘りを話してくれました。

24時間営業なのでスゴイ!

そして、帰り東京では、お勧めしてもらった錦糸町にある
「麺や佐市」の”牡蠣ラーメン”を食べました。

20171001-_MG_0145.jpg

麺や 佐市

最初は「ん?」と思ったけど、食べて行くにしたがってハマっちゃいました!
なんせ【牡蠣】です!牡蠣好きにはたまりませんね!

逆に牡蠣が苦手な人はおススメできないかなと…

特徴的でとってもおいしかったです♪

やっぱり旅はラーメンですね^^

増えた体重戻さないと…。
posted by 三代目大将 at 13:33 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする