三代目の控え室談義

2017年10月03日 盛岡は寒かったけど、とっても熱くなりました。

日曜日、午後からは盛岡に行ってきました♪

IMG_0569.JPG

やっぱり東北は寒かったです…駅を降りると空気が違いました。
街行く人も、コートやマフラー着用。

私は、半袖に薄手のジャケット。
ちょっぴり寒さが堪えました。

さて、盛岡に足を運んだ理由ですが2014年に福島正伸氏に半年間参加した
ビジョナリー研修でお世話になった講師の松舘さんに会いに行ってきました。

20171001-_MG_0235.jpg

▼ビジョナリー研修

この動画を作成した研修です。


来年、新規事業をはじめるにあたり、キャリアコンサルタントであり
大学などで学生や企業の新人教育に携わっている一流の方のお話を聞きに。

たくさんのアドバイスをいただき、また、自分の方向性にも自信が持てました。

やはり何を行うにしても「根っこ」の部分って大切だなと改めて感じました。

なかなかお会いする機会も設けれませんが、やはり一線で活躍されている方の「姿勢」は
とっても勉強になりましたし、また、自分もそのように成りたいと思わせてくださいます。

多忙な中で、気さくに時間を取ってくださり、本当にありがとうございました^^

20171001-_MG_0162.jpg

今はとにかく根っこを掘り下げながら、この1年で、徐々に芽を出していきたいと思います!
posted by 三代目大将 at 11:31 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日 ここだけ徳島♪

昨日の午前中は、徳島でお世話になった長谷川さんたちが
東武百貨店池袋店8F物産展に出店していると聞き遊びに行ってきました♪

20171001_171002_0016.jpg

広島・瀬戸内デパートメント

情報をくれたのは、徳島のオッサンたちのアイドル、元NHK徳島放送局の柏田アナウンサー♪

20171001_171002_0012.jpg

只今、東京で元気に頑張っていましたよ!!

そして、お勧めのすだちソフトクリームは絶品!

20171001_171002_0003.jpg

20171001_171002_0001.jpg

20171001_171002_0009.jpg

程よい酸味と甘さ!

20171001_171002_0007.jpg

この空間だけ、まぁまぁの徳島感も面白かったです^^

20171001_171002_0004.jpg

20171001_171002_0014.jpg

20171001_171002_0008.jpg

明日、火曜日まで出店しているそうです^^
ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

かっしーファンへ
おまけのオフショット・笑

20171001_171002_0021.jpg
posted by 三代目大将 at 14:08 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日 娘に負けてられません。

昨日はいちかさんの運動会でした!

22136868_1601361609938244_3257697092758577890_o.jpg

昨年は仕事で行くことが出来ませんでしたので2年ぶりに参加!

22136860_1601361716604900_8944782525560873381_o.jpg

友達もたくさん出来たみたいで、歩いていくと

22047685_1601361749938230_4563115473940337303_o.jpg

「いっちゃん。いっちゃん。」

と、方々から声がかかっていました。

彼女にも大切なコミュニティが当たり前だけどあるんだなと嬉しくなりました♪

とにかく今日は彼女の成長に驚かされました!ものスゴイ成長率!やるなぁ〜!

22137004_1601361606604911_6148758533457839927_o.jpg

それに1つ1つのことに全力で取り組む姿勢!

22051238_1601362953271443_5011027359098553155_o.jpg

この気持ちを大人になっても大切にしていってもらいたいなぁ!
オヤジも負けてられへんなぁ〜!
posted by 三代目大将 at 10:23 | Comment(0) | プライベートなモト君(〃▽〃) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日 この仕事してたら毎日ラーメン食べるるよね。

関西ラーメンダービーに向けて最終の試食会を今日の早朝行うため
昨夜は、ラーメン作りのプロにして、ほめ育マスターインストラクターの

崎田さんを徳島に迎えて打ち合わせを兼ねてラーメン食べながらミーティング♪

22046862_1600457436695328_5816983397452809804_n.jpg

今朝の試食会もかなり有意義なものとなりました。

只今、運動会を終えて、徳島での仕事を終えて、東京に向けて飛行機内ですので
詳しいことは、また明日以降のブログで書きますね!!
posted by 三代目大将 at 18:01 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日 店長MTGでした。

今日は店長MTGでした!

IMG_0514.jpg

指スマで頭の活性化!!
負けた人は「過去の恋愛の失敗を語る」という御題で(笑)

三木副社長らしい提案でした。

昨日のほめ育研修、今日の店長MTGを経て来年新しい目標が出来ました!
来年は、ほんと忙しくなりそうだなぁ^^
続きを読む
posted by 三代目大将 at 15:03 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする