三代目の控え室談義

2017年09月28日 ほめ育研修。

今日は朝から「ほめ育研修」を行いました^ - ^
スパイラルアップの原代表に、今月もお越しいただき、研修を行いましたが、今月は前半、私と三木社長が席を外しました。

そして、後半、合流したら社員たちから、こんなに嬉しい言葉の数々をいただきました(*^_^*)

08D0AE5C-E81E-46CE-9772-16EF34443E76.jpg

ここが好き言われると、照れますが、でも、嬉しいです♪

途中、皆んなでスクワットもしながら、また更にチームが一丸となりました(^-^)

F4A6A67D-7B58-4B7C-A826-422377C9E6FB.jpg

年末の商盛期に向けて、それぞれの店舗も店長たちが更にレベルアップしていってくださると確信できる研修でした!

ありがとうございました(^-^)
posted by 三代目大将 at 18:57 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日 今日も1日楽しく過ごせました♪

今日は、朝、お店でMTGしたあと、大阪にGO!!

午後から、全部で5件のアポでした♪

色々と話過ぎて頭もイイ感じでヒートアップ^^

IMG_1031.jpg

最後のアポは、バリューアップコンサルタントの上林さんと軽くビールMTG.

いつもまとまりのない「着想×着想」の投げ合いですが
今日は、アルコールのお陰(?)か、けっこうすんなりと結論にたどり着いた気がします。

只今、帰りのバスの中。

気が付けば、ブログ更新もあと20分以内にしないと
日付が変わってしまうと思いながらも

何とか、今日も更新できました♪

明日は、朝から「ほめ育研修」です!
がんばります!
posted by 三代目大将 at 23:44 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日 お蕎麦はココ!

今日のランチは堂真のお蕎麦♪

7EB68A90-22BD-43C1-B4E1-2049D5119C2D.jpg

嫁さんのリクエストで、午前中、夫婦で高松だったにも関わらず、食べに戻って来ちゃいました(^-^)

私はいつもの「酒かす汁とお蕎麦セット」を注文!

お蕎麦が美味しいのは当たり前ですが、この酒かす汁に、まぁまぁハマってまして、いつも飲み干します^ - ^

身体ぽかぽか♪

今夜は徳島青年会議所本年度理事会、明日は大阪、明後日はほめ育研修、明々後日は店長会議、土曜は運動会からのJC全国大会、来週も、コグウェイ四国に、ほめ育ランチ会に週末は台湾、そしてマチアソビで現場勤務、京都ラーメンダービーに、アメリカ、そして11月入ったら台湾での物産展出店!

まぁ、なんか色々、充実ですねー。

はよ、風邪治そう…っとf^_^;
posted by 三代目大将 at 18:16 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日 (残り3席)第6回 ほめ育ランチ会〜今回は三八の隠れメニューも楽しめる!?〜

残り3席となりました!

10月5日第6回ほめ育ランチ会!

第6回ほめいくランチ会.jpg

なんと今回は三八の裏メニューが食べれちゃう!?

メニューの話題は少し置いておいて…
ここで、少し真面目な話。

ぜひ、こんな人に参加して欲しいです!

・子育てで悩んでいる方
・夫婦間で上手くいってないなと感じている方
・子供がなかなか勉強してくれないと思っている方
・部下育成で行き詰っている方
・学校の成績がなかなか上がらない方
・就活に悩んでいる方
・将来が上手く描けない方
・こんなはずじゃなかったのに…と思っている方
・頑張っているのに何か上手くいってないなと感じる方
・とにかく、今、何をしていいのか分からない方

その道のスペシャリスト(顔出しNG弊社女性副社長と日本イチの教育コーチ)がお話し聞きます!


今回も、皆でワイワイ♪
美味しい食事と、元気になる会話を楽しみましょう!

三木副社長が三八のスープと、チャーシューでつくる「絶品まかないカレー」と、これまた三木副社長手作りの「唐揚げ」をお楽しみください^^

▼ほめ育ランチ会の様子
http://sampa.seesaa.net/article/449824077.html

▼ほめ育ランチ会in大阪の様子
http://sampa.seesaa.net/article/450845460.html

「ほめる」って何?なんて難しいことを考えずに、とにかく食事をしながら、皆で楽しい時間を過ごしつつ「ほめる」ことに触れる機会になればいいなと考えております。

「女性自身」にも取り上げられ、「ほめる」文化が世界中で、大きく加速しております!

▼「ほめ育」が女性自身に掲載されました!
https://ameblo.jp/ho-make/entry-12290212807.html

ぜひ、この機会に体験してください♪

前回に続き、弊社からも”顔出しNGのbQ”の女性副社長三木さんも参加し、現在、社内や家庭で行っている「ほめ育」に関してのみならず、様々なことをお話ししていただきます。

更に、今回も、関西を拠点に25年以上学習塾の教育現場で、最難関中学受験・最難関高校受験・難関大学受験の指導に携わり多数の生徒を合格に導き、教育の最前線での豊富な経験を持っている教育コーチにして、ほめ育インストラクターの本田貴士さんも、前回に引き続きご参加いただきます。2020年の教育改革以降に向けて「今、何を学び、何を大切にしてくべきか」を軸に、親としての在り方、子どもへのアプローチなど”心のあり方”から手法など「学習相談」にもお答えいただけるそうなので何でもご相談ください。

途中参加、途中退席OKです!
お子様連れもOKです^^

私は「日本中の家庭での言葉をプラスに変えたい」という想いで、この取り組みを行っています!親から子供への言葉が”プラス発信”になれば、日本の未来も明るいと思っています♪

一緒に、”ほめる”ことはもちろん、”ほめられる”ことを体感しませんか^^

ご不明な点はお問合せくださいね!
info@e-sampa.net

*********************************************
日時:10月5日(木)
場所:リアラス
http://www.realas.jp/

地図:https://goo.gl/maps/H5uug7NeaYu

開場:11:00
開始:11:30
終了:14:30
※途中参加、途中退席可

会費:2000円(食事代込)
定員:10名(残り3席)

主催:有限会社三八
http://e-sampa.net/

ほめ育財団
http://ho-make.com/
*********************************************

posted by 三代目大将 at 12:49 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日 愛のキューピットは私です♪

なおちゃーん!りょーたろーくん!!結婚おめでとう!

_MG_9428-10.jpg

昨日は、2人の結婚式でした^^

京都で行われた結婚式、鳴門のお友達ムーチョス河野くんも参加。
途中から、一緒に、会場に向かいました。

_MG_9365-1.jpg

他のも、なおちゃんファンの、おっさんたちや

IMG_0436.jpg

我が大学の後輩の美人編集長は、着物で参加♪

IMG_0461.jpg

いや、ほんと、料理も美味しいし、お菓子づくりも得意!
和服からセクシードレスまで着こなす美人編集長!

ブーケもらえなかったね。

披露宴も、2人が、これまでの人生、本当にたくさんの”愛を与えて”こられたのでしょう
ステキな、人たちが、たくさんたくさん集われていました^^

_MG_9607-23.jpg

僕たち、徳島のなおちゃんファンたちも集合!

IMG_0459.jpg

料理もお酒も美味しかったし♪

IMG_0437.jpg

最後まで、温かく、優しく、力強い結婚式でした^^

_MG_9749-34.jpg

感動もだけど、それ以上に、力をもらえるような式でした。

4年前の昨日、2人の新たな出会いの瞬間に立ち会えたこと心より感謝いたします!

_MG_9732-33.jpg

お幸せにね(*´∇`*)

_MG_9691-30.jpg

徳島のおっさん達は結婚してもファンですぜ・笑
続きを読む
posted by 三代目大将 at 17:57 | Comment(0) | ふと思ったことを書きました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする